村上虹郎に障害?父は?母はUA?共演NGが?身長と彼女は?学校は青学?

2018年9月24日

画像 http://matome.naver.jp

村上虹郎に障害?

ドコモのCMや人気アニメの実写化であるドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の主人公を演じ、その演技力でその名を広めた村上虹郎さん。

最近では『仰げば尊し』といった作品に出るなど注目が集まる俳優さんですが、知名度はまだまだといったところ。

そんな村上さんについて囁かれる障害の噂や、彼を俳優として育てた家族についてみていきましょう。

スポンサーリンク

2014年に公開された『2つ目の窓』という映画で俳優としての活躍をスタートさせた村上虹郎さん。

生年月日は1997年3月17日生まれの現在19歳です。

主演映画での演技が評価され新人男優賞をもらうなど輝かしいデビューを飾り、『あの花』での主役や『仰げば尊し』で活躍をしています。

画像 http://matome.naver.jp

そういえばこのドラマには仮面ライダーにも出演した千葉真一さんのお子さんである真剣佑さんや、元子役で歌手や俳優として活躍する北村匠海さんといった二世タレントが多く出演することで有名ですね。

そんな村上さんですが、どうも障害があるなんて噂があるようです。

障害?

なぜ彼に障害といった噂が流れているのか、どうも出演作品で共演した女優に対しての行為が原因のようです。

画像 http://laughy.jp/

週刊誌などのメデイアによると、村上さんは仰げば尊しで共演していた女優に対して抱きしめるやスカートをめくるなどのセクハラをしていたといわれており、これが知的障害の行動に似ているということが原因のようです。

この『セクハラ行為』については彼の事務所がメデイアに対して『事実無根』と答えており、上記のような行為が本当にあったのかどうかはハッキリとわかっていません。

そういえば同じドラマに出演していた高畑裕太さんが女性に対して淫らな行為をおこなったとして逮捕されていますね。

画像 http://matome.naver.jp

高畑さんもその言動によって障害があるのでは?と噂されていましたが、村上さんももし上記の行動が本当であれば疑われてもしかたがないのではないかと思います。

しかし、『セクハラ行為=障害がある』と安直に結びつけることはできません。

こういった報道や情報が囁かれていますが、村上さんはドラマや映画でしっかりと活躍されていますしハキハキとした演技もしていますので、私は彼に障害がある可能性はゼロだと思います。

父は?母はUA?

村上虹郎さんのご両親はどちらも芸能界で活躍しており、彼はいわゆる二世タレントになります。

では父親と母親はだれなのでしょうか?

まずは父親から。
村上さんの父はモデルや俳優として活躍している村上淳さんです。

画像 http://laughy.jp

事務所は息子と同じく『ディケイド』に所属しており、映画『新宿スワン』や上戸彩さん主演の『昼顔』などに出演しています。

また、息子とは2つ目の窓で共演をするなど、きっと息子の初主演作で共演できるなんて村上淳さんは凄く嬉しかったのではないかと思います。

そして母親はUA(ウーア)さんという歌手です。

画像 http://matome.naver.jp

画像を見てみると息子さんはuaさんに似ていると感じますね。

UAさんは歌手活動と中心におこなっていますが、『水の女』や松本人志さん監督の『大日本人』に女優として出演もしています。

両親は1996年に結婚をしており、その一年後に村上さんが産まれています。

しかし結婚から10年目に離婚し、息子の親権は妻であるUAさんが持つことになりました。

そんな息子が俳優として活躍することを母は反対をしていたようです。
自分の元夫が俳優ですし、自身も女優として活躍していますのでどんなに辛い世界が知っています。

さまざまな苦労や辛さを知っているからこそ、村上さんにはそんな世界にこないでほしいという願いを込めて反対をしたのかもしれませんね。

それでも俳優の世界に進みたいと思った村上さんは、最終的に反対を押し切って芸能界へ飛び込んだのです。

今では若手俳優として人気がでていますが、これからも多くのことを学んでいかなければならない村上さん。反対を押し切ってまで入った世界ですので、努力や勉強をして味のある俳優になってほしいですね。

共演NGが?

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する村上さんですが、実は彼と共演NGという方がいるようです。

その人物とは女優の多部未華子さんです。

画像 http://matome.naver.jp

そう、『仰げば尊し』で村上さんと共演した彼女がNGを出したのです。

共演NGになった理由は、先程も書いた村上さんによるセクハラ行為が原因といわれています。

多部さんも最初はセクハラだとは思わず自分も若手俳優から慕われてきたのかなと感じていたそうですが、村上さんから髪の毛を触られたり衣装であるスカートをめくられたりと行為がエスカレート。

それからは彼に対して不信感や嫌悪感を持つようになり、我慢の限界を迎えた彼女は番組プロデューサーに訴えたようです。

画像 http://laughy.jp

それからは制作スタッフも村上さんと多部さんが現場だけではなく、劇中でもあまり2人が近づきすぎないような演出に変えたりしたといわれています。

彼からすればスキンシップだったのかもしれませんが、相手がどのように捉えるかによってそれが変わります。
今回の一件でそういった話が他の女優にまで広がってしまえば、共演NGにする人が増えるかもしれません。

本人にセクハラという自覚があるかはわかりませんが、これからはそういったスキンシップ方法は控えたほうがいいのかもしれませんね。

身長と彼女は?

イケメン俳優として多くの作品に登場していますが、そのルックスもかなりかっこいいですね。

画像 http://www.asahi.com/

そんな村上さんの身長は168センチと、驚くほど高い身長ではありませんね。

しかし同じぐらいの身長である芸能人といえば、ダークな役からコミカルな役までこなす俳優の『山田孝之』さんやジャニーズの人気グループ嵐の『二宮和也』さんらがいますね。

テレビなどで見ると背が高いと感じるのは、それほどの存在感を村上さんが出している証拠かもしれませんね。

画像 http://matome.naver.jp

さて、これだけの魅力を持っている村上さんですが、気になるのは彼女がいるかどうか。

特に女性の方は気になるのでは?そんな彼と熱愛!なんていわれている方がいるようです。

まずはモデルやタレント、そして女優として活躍中の二階堂ふみさんの名前があげられます。

画像 http://matome.naver.jp

なんでもプライベートでも仲がいいようなのですが、2人が交際をしているという事実や報道はありません。
二階堂さんは菅田将暉さんとの熱愛が話題となっていますので、村上さんとは良い友達という感じなのかもしれませんね。

そういえば村上さんと菅田将暉さんが似てるなんていわれています。

画像 http://laughy.jp

もしかしたら二階堂さんとの噂は菅田さんと見間違えられたのかも・・・とも考えられますね。

そしてもう一人噂をされているのが、同じくモデルや女優の池田エライザさんです。

画像 http://matome.naver.jp

池田さんも美しい方ですので、もしお付き合いをしていたら美男美女カップルとして話題になること間違いなしですね。
ではなぜ交際しているという噂になったのか、どうも池田さんが出演したドラマで共演したことが関係しているようです。

それも劇中では村上虹郎ファンが彼女に嫉妬するぐらいのラブシーンを演じており、あまりにも熱が入った演技に2人は本当に付き合っているのでは?!と思わせるほどだったため噂が広まったみたいです。

なので2人が交際をしているという事実はありませんでした。

画像 http://matome.naver.jp

また、村上さんはTwitterで現在はフリーなんて投稿をしていますので、今は恋愛よりも芝居へ熱中しているのではないかと思います。

学校は青学?

彼が小学生ごろに両親が離婚をしており、中学生のころに母親と沖縄県へと移り住むことになりました。

そして高校のときにカナダへ留学体験をしているので、現在でも英語を流暢に話すことができるようです。
そこで気になるのが彼が学んだ教育方法である『シュタイナー教育』というものです。

特徴は芸術的な考え方で教育を進めることで『自分で考え自分で行動する』という人間を育てるという教育方法なんだとか。

なので教科書もテストもなく、とにかくいろんなことへ興味を持って知るということに重点を置いているそうです。
この教育方法を受けた人たちは芸術家や俳優といった道へ進むことが多いのですが、村上さんもまさにその通りになっています。

画像 http://matome.naver.jp

シュタイナー教育を受けた俳優にはほかに斎藤工さんもいますね。
村上さんもそういった教育を受けたからこそ、若干16歳でありながらも俳優としてデビューできたのかもしれませんね。

現在19歳になる村上さんですが、高校までの学歴は公開されていないのでわかりません。
しかし、どうも大学に進学をしている話があります。

その大学とは長い歴史をもつ名門である『青山学院大学』と噂されています。

これは村上虹郎さんが自身のTwitterに投稿した写真に写っていた出席カードらしきものに、青山学院大学と印字されていることからこの学校に通っているのではないかといわれているようです。

もし大学へ通っているのであれば俳優業と両立していると思いますが、仕事と勉学を両立するのはとても難しいことでしょう。どうかどちらも中途半端にならないように無理をしないで頑張ってほしいですね。

インスタではオシャレな服装や特徴のある丸メガネを身に着け、圧倒的な存在感を見せつけてくれる村上虹郎さん。

12月には舞台『シブヤから遠く離れて』に出演予定など、これからの活躍に注目が集まっています。

色々な噂などがあると思いますが、それを跳ね除けるような素晴らしい演技を期待しています。

俳優

Posted by Sato